明日も晴れるかな~絶賛無職中~

某4年私立大学を卒業して地方金融機関を1年5か月で退職し無職になった僕がどう生きるかを見せるブログ。”Joie de vivre"(人生楽しく)

【ギリシャヨーグルトいまさら食べてみた!!】

どうも、kanazawa93です。 今更ながらギリシャヨーグルトを買いました。 買ったのはこちら。 ダノン、oikosの ストロベリー味! そもそも、ギリシャヨーグルトとは? ・「水切り製法」を使ったギリシャの伝統的なヨーグルト ・水分を濃縮した濃厚な味わい ・…

【登山経験1回だけの24歳が富士山登頂してみた】登山編

どうも、kanazawa93です。 前回に続いて今回はいよいよ登頂編です。 kanazawa93.hatenablog.com まず、富士山の山頂を目指すルートは大きく4つあります。 ・吉田ルート ・富士宮ルート ・須走ルート ・御殿場ルート 僕が今回挑戦したのは、須走ルートです。…

【登山経験1回だけの24歳が富士山登頂してみた】準備編

どうも、kanazawa93です。 今回は、ぼくと元職場の2人で富士登山してきたことについて書きたいと 思います。 参考になる点があれば幸いです。 ◆準備・装備 まずは登山のための準備・装備からです。 前回は友人から借りたので、今回のために近くのアルペンで…

【たんぱく質】のすゝめ

こんにちは kanazawa93です。 健康的な体を手に入れるためにまず大事なのが “食事”です。 人間は食べたものでできているので、なにを食べるかでその人の体は変わります。 じゃあ、なにをどれくらい食べればいいのと仰る方もいると思いますが、 皆さんに摂っ…

解決できない難問

こんにちは kanazawa93です。 前回のブログで体重が74キロと発表しましたが、 本日9/1時点で75キロに増えていました。 全く理解不能です。。 約一週間で+1キロ増という結果です。 食事量は減らしているということ、 筋トレはワークアウトするほどやっていな…

社会人になって自分の体重から目を背けた結果

こんにちはkanazawa93です。 実は、わたし今社会人2年目なのですが 社会人になってからはじめて体重計に乗りました 結果は74kg。。。。。 身長が174cmなのでBMIは24.44と非常にまずい状況です。 基本的に太る原因は、消費カロリー<摂取カロリ…

コンビニ飯!!セブンイレブンのクオリティがやっぱりすごい

みなさんこんにちは kanazawa39です。 今日は仕事休みだったんですがいろいろ予定いれて疲れてしまったので 近くのセブンで買ってきてしまいました。(普段は自炊です。) ◆買ってきたもの ・ゆでたまご ・牛肉コロッケ ・ブリトーハム&チーズ なんとも、変…

【合法の麻薬】砂糖の脅威

みなさんこんにちは、 kanazawa93です。 今日はちょっとした豆知識に関する記事です。 みなさんは甘い物好きですか? 例えばチョコレート、ケーキ、クッキーなどなど。 僕はたま〜に食べます。例えば仕事中に疲れている時などは、一口食べたりしたて糖分補充…

イタリアンの星

みなさんこんばんは! kanazawa93です。今日の夜ご飯についてちょっとだけ書きたいと思います。 僕は今地方金融機関に勤めていますが、同じ地方の競合企業の同期とお互い切磋琢磨しようということで今日夜ご飯に行ってきました。 そこで、僕のおすすめのイタ…

BBQで片付けだけ手伝わない女性

みなさん、こんにちは! kanazawa93です。 みなさん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は海の日にBBQをしたぐらいです。 会社の同期は女の子とTDRへ行ったりリア充満喫してました。なんとも羨ましい限りです。泣 まあ、それは置いといて。 今日はBB…

はてなブログ開設のお知らせ

はてなブログを見る側から創る側へ こんばんは kanazawa93です。初めましての方、 はじめまして。笑 1年ほど前からはてなブログというものを 見始め、いろいろな人の考え方に触れました。 しかし、 全然アウトプットしてないじゃないか! ということに気づき…