明日も晴れるかな~絶賛無職中~

某4年私立大学を卒業して地方金融機関を1年5か月で退職し無職になった僕がどう生きるかを見せるブログ。”Joie de vivre"(人生楽しく)

【合法の麻薬】砂糖の脅威

みなさんこんにちは、

kanazawa93です。

 

今日はちょっとした豆知識に関する記事です。

 

 

みなさんは甘い物好きですか?

例えばチョコレート、ケーキ、クッキーなどなど。

 

僕はたま〜に食べます。例えば仕事中に疲れている時などは、一口食べたりしたて糖分補充をしています。頭を使う作業が多いのでないとダメですね〜笑

 

しかし、食べ過ぎはよくないことはみなさんもご存知だと思います笑

なんといってもカロリーが高いんですよね。笑

けど、一口だけのつもりが止まらないなんてこともありますよね?

 

なぜかと言いますと砂糖って依存性があるんですよね。

砂糖を摂ると脳内である成分が分泌されるんですがそれが実はモルヒネを摂取したときと同じ成分だとか!

だから甘い物を見ると脳がそれを摂りたいって思っちゃうんです。怖いですね〜

だから、現代人が砂糖をやめるのはなかなか難しいんです。

 

 

コーヒーのブラックが飲めない人は、普段から砂糖の摂りすぎが原因かも知れませんね。