明日も晴れるかな~絶賛無職中~

某4年私立大学を卒業して地方金融機関を1年5か月で退職し無職になった僕がどう生きるかを見せるブログ。”Joie de vivre"(人生楽しく)

社会人になって自分の体重から目を背けた結果

こんにちはkanazawa93です。

 

実は、わたし今社会人2年目なのですが

社会人になってからはじめて体重計に乗りました

 

結果は74kg。。。。。

 

身長が174cmなのでBMIは24.44と非常にまずい状況です。

 

基本的に太る原因は、消費カロリー<摂取カロリーになるからです。

社会人になってこれをおろそかにしていました。。

揚げ物を食べる機会が多くなり、糖質と脂質を摂りすぎていました。

 

 

 

さて、痩せる方法ですが、

 

 

消費カロリー>摂取カロリーになれば体重は落ちます。

 

具体的になにをするかというと、

1.食事

2.運動

3.睡眠

この3つです。

次回からこの3つについて話していきたいと思います。

 

Have a good night‼︎