明日も晴れるかな~絶賛無職中~

某4年私立大学を卒業して地方金融機関を1年5か月で退職し無職になった僕がどう生きるかを見せるブログ。”Joie de vivre"(人生楽しく)

【ギリシャヨーグルトいまさら食べてみた!!】

どうも、kanazawa93です。

 

今更ながらギリシャヨーグルトを買いました。

買ったのはこちら。

 

ダノン、oikosの

ストロベリー味!

f:id:kanazawa93:20160910144143j:image

 

そもそも、ギリシャヨーグルトとは?

・「水切り製法」を使ったギリシャの伝統的なヨーグルト

・水分を濃縮した濃厚な味わい

・高タンパク低カロリー

 

ふむふむ。。さらに今回ぼくが食べたのは

脂質がゼロが特徴。(少しでもカロリーを抑えたい)

 

さてさて、今回食べたこのギリシャヨーグルトだが。

ん、、??

なんかコクがない。。(; ̄O ̄)

 

底にストロベリーのジャムが入っていたのでそれを混ぜて食べると甘みが出て美味しいと思った。

 

そうか!脂質ゼロだから、そのせいかも!

普通のギリシャヨーグルトを食べずにいきなり脂質ゼロなんてものに手を出したのが間違いだった。笑

 

次は普通のギリシャヨーグルト食べてみよう。

 

ちゃんと段階踏まないとね。何事も。

 

それじゃまた。

 

Have a nice day!!