明日も晴れるかな~絶賛無職中~

某4年私立大学を卒業して地方金融機関を1年5か月で退職し無職になった僕がどう生きるかを見せるブログ。”Joie de vivre"(人生楽しく)

【たんぱく質】のすゝめ

 

こんにちは

kanazawa93です。

 

健康的な体を手に入れるためにまず大事なのが

 

 

“食事”です。

 

人間は食べたものでできているので、なにを食べるかでその人の体は変わります。

じゃあ、なにをどれくらい食べればいいのと仰る方もいると思いますが、

 

皆さんに摂っていただきたいのは、たんぱく質です。

皮膚、髪、爪、血液など人体の多くの部分はたんぱく質でできています。

当然たんぱく質が足りなければ、肌はぼろぼろ、髪は枝毛ばかり、爪がすぐ割れるといったことが起こります。

 

たんぱく質を多く含む、卵や、大豆食品、肉や魚などをうまく摂ってください。

 

それではまた。

 

Have a good night